· 

漢方一カ月で妊娠出来ちゃった!

Before


漢方相談前

40代 女性 会社員

 

5歳になる第一子を出産してから、その後第二子を希望していたがなかなか恵まれず

一年前にホルモン剤の治療をしたが、思う様に行かず漢方相談へ行きました。症状としては、肩こり、イライラ、ガスが貯まり易く、食欲はあるが疲れやすく、むくみ易い、便通も23回に1回。悪いと思いながらいつも子供に当たり散らしてしまいます。

肩こりは血流の不調 イライラやお腹が張りガスで苦しいなどは気の巡りが悪い 便通不調は元気が無いことや潤いが少ないなどが要因として便秘が現れやすいです

 

上記の事からリラックスして気の巡りを良くする漢方、血の質を高める漢方の2種類を服用してもらう事に


After


漢方相談後

服用1か月程経過した頃、月経予定日を過ぎても月経がはじまらない為、妊娠検査キットで検査したところ陽性であったので、病院に受診しに行ったところ、妊娠5週目と言われてびっくりしました!

漢方薬を飲んでわずか一カ月程で妊娠が出来、あまりに早い効果に本当に驚いたと話された

 

また、妊娠以外にもイライラや疲れ便通が定期的にスッキリ出るようになった事も嬉しい体調変化であると喜んでいただけた

 


今回のポイント


漢方の血不足があり、また気の巡りが悪い「気滞」という症状が出やすい方でしたので、良質な血を補いながらながら、「気」と「血」の流れを良くしたのと、真面目にお薬を服用されて、生活面や食養生の注意を守られたのが良かったと思います。早い妊娠に私も嬉しかったです。

妊娠でご本人も大変喜ばれていました!

 

薬剤師 相良 宇宙
薬剤師 相良 宇宙